2010年5月18日火曜日

Sua Deen(スア・デーン:赤シャツ)

Bangkokの一部の地域では、ここ数ヶ月デモ隊が占拠し、平和維持軍とよばれる国軍と鍔迫り合いを繰り広げている。
このデモ隊は通称SuaDeen(UUD)と呼ばれ、前タクシン首相の親衛隊みたいなものである。
私設の軍隊があるようで、将軍とか名乗る人もこの中には居る。
暗殺って一体どういうこと?って感じである。
お互いに国のためと言ってはいるが、相変わらず嘘の下手な民族で、全然そんなことは考えておらず、自分達の私利私欲のために戦っているのは明白である。
Pattayaにいるあたしにゃあんまり影響が無いのであるが、OfficeはBangkokにあるため、BTS(電車)が止まることがしばしばあり、これには閉口する。
タイの国のことなので、外人のあたしにゃ何も言う権利は無いのであるが、一言だけ言わせてもらいことがある。
「お前ら、恥を知れ!!」
以上である。

0 件のコメント:

コメントを投稿