2010年5月20日木曜日

Mai Son Jai(マイ・ソン・ジャイ:興味無し)

文句ばかり言ってても歳をとるだけなので、今回の政治闘争についてみんなどう感じているか観察してみた。
在タイの日本人:私や知り合いは皆NewsなりInternetで逐次情報を収集している。
在日の日本人:私の友人は皆タイ好である、私たちと同じく情報収集している。
Bangkokに関係のあるFarang:危なくて仕事どころじゃない、家でのんびりしてる。
Bangkokと関係ないFarang:普段と何も変わらない。Beerを飲んでFuckingと口ずさんでいる。
自国に居るがタイと関係のあるFarang:どうなったどうなったとチャットが頻繁に入ってくる。
Bangkokに関係のあるタイ人:大変だ~~~、という感じ。
Bangkokと関係無いタイ人:Farangと同じ、全然無関心。何の情報も収集しない。ランドマークが焼け落ちたことすら知らない。能天気である。
ということで、Bangkokに関係の無い在タイFarngとBangkokと関係無いタイ人は同じ行動である。
興味無し!!!
個人主義ってこういうことなのかもしれない。
いやーー、そうじゃ無いでしょう~~
解らん~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿