2009年11月20日金曜日

Lotus Lek Lek(ロータス・レックレック:ちっちゃいロータス)

今日は、この村にあるLotus Lek Lek(小さいロータス(LortusとはThaiに全土にある大きなスーパー。でもここのは小さめなのでLotus Lek Lekと呼ばれている。それでも、東京の標準サイズのスーパーより大きいくらい)で、ThaiのスパースターHyperのコンサートがあり、無料なので見に行った。見には行ったが、見る事は出来なかった。

FamilyBarの妹Noiの家に用事があり、昼間訪問した時に、妹Noiのパパとママと妹がいて、
Noiママから「Taro Sawasdee Ka 今日 Lotus Lek Lekの屋外広場 で Hyperのコンサートあるから行かないかい?」とお誘いがあり、「あー、Hyperは見たこと無いから行きたいな。何時からですか?」
「確か20:00からだったよ」とNoiパパが答えてくれた。「絶対そんな早い時間からあるわけない」と心の中でつぶやいたが、口に出してもしょうがないので、「解りました、じゃー20:00に会いましょう」と言う事で家を去った。妹Noiはその時間は仕事中なので行けないという事で、とても残念がっていた。

 20:00に現地行くと、大音響の音は聞こえるが、Hyperではない。多分前座だろうと思い中に入ったら、やはり前座が演奏していた。しかも誰もお客さんがいない。とりあえず一番前に陣取った。そして、前座のMCで私が朝心でつぶやいた事が正解だとわかった。
「今日は23:00よりHyperの演奏が。。。。」だそうだ。
 妹Noiのパパ、ママ、妹と私の友人夫妻は前座の演奏で楽しく踊っていたが、私はThaiの田舎の音楽にはほとんど興味が無い。とても23:00まで待つのが耐えられなく、22:00に用事があるからと、退散してきたしだいである。
 よって見には行ったが、見ることは出来なかったのである。

 Bangkok時代から変わらず、イーサン人には酷い目にあう。悪気が無いだけに怒りの矛先が無く、ストレスがたまる。
ここPattayaでもイサーン人との相性は変わらないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿