2010年7月4日日曜日

Ko Khon Isaan glap khon Rusia(コ・コンイサーン・ガップ・コン・ルシア:イサーン人とロシア人だから)

 バスの通勤でBangkok往復を繰り返していて、新しいパターンを発見した。
Pattaya、<->Bangkok間の高速バスは全指定なのであるが、必ず誰かの席に別の人が座っていて、揉めている。毎回揉めている。
チケットにはちゃんと自分の座席番号が書いてあるにもかかわらず揉めている。
 他人の席に好き勝手に座っている駄目な奴は100%イサーン人かロシア人(東欧含む)である。
座席指定だと気が付かないで座っているのであれば、同情の余地は十分あるのであるが、彼らは指定先だとちゃんと知っていて、本来の自分の席もちゃんとチェックしてある。
揉めて係員が来ると、彼らはこれまた100%直ぐに自分の本来の席に直行するのである。
 ちょっと考えれば直ぐ解ることだと思う。勝手に座っても指定先なんだから、直ぐに移動させられると言うことを。
それでも勝手に座ってる。イサーン人はタイの中でも最も先を考えられない人種であることは8年位前から見抜いていたが、ロシア人もそうだとは思いもしなかった。しかし事実は事実である。
結局イサーンとロシアはあんまり先のこと考えない人種仲間ということで自分は整理した。
イーサンとロシアが同じパターンとは驚きであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿