2010年8月12日木曜日

AhaanChao(アハーン・チャオ:朝食)

私は洋食が好きである。それとコーヒー。
日本にいても米よりパンを好んで食べるし、バターくさい物を好んで食べる。
平日は時間の関係で、タイ飯を食するのが大半であるが、その分週末は洋食を食べる。
と言ってもステーキやスパゲティーとかはあんまりおいしいものが無いので(性格には旨い物もあるがいい値段するし、それだけでは飽きる)、ブレックファーストを休日は食べに行く。
この周辺はEnglandの本拠地なので、EnglishBreakFastを出してくれる店が大半である。
コンチネンタルBFはコーヒー、ジュース、パン、程度なので物足りない。
アメリカンBFはこれに卵とベーコンかハムがつく。
イングリッシュBFはさらにソーセージ、煮豆、焼きトマト、マッシュルームソテー等がつきゴージャスである。場所によってはコーンフレークまで付いてくる。
めちゃくちゃなボリュームである。さすが家庭内食文化のイギリスだなと感心する。
この村ではこのイングリッシュBFが100Baht(270円)程度で食べれる。
しかし、私は朝食は食べない生活である。
それでも、BFが食べれるのは、この村のBFはAll Day BreakFastと呼ばれ、一日中BFが食べれるのである。
よって、夜22:00くらいに夕飯を食べに出かけ「EnglishBreakFast、コーヒーで!!」てなオーダーができちゃうのである。
朝飯を食わないBreakFast好きにはもってこいの場所である。

0 件のコメント:

コメントを投稿