2010年8月12日木曜日

AhaanChao2(アハーン・チャオ:朝食2)

EnglishBreakFastの問題点は、新鮮な野菜が無いことである。
タイの飯も意外と新鮮な野菜は少なく、タイ人はフルーツかナームプリックという生の野菜に臭い物をつけて食べてビタミン補給をしている。
心はファラン化したタイ人でも、体は日本人の血が流れている。
生野菜が食いたい。

そこで見つけたのが、Pattaya市内のHotelの朝食である。
外来でも100Baht前後で朝食Buffet食べれるHotelが数件ある。
コーヒー、紅茶、いろんな種類のジュース、サラダ、洋食、中華、タイメシ、デザート
何を食べても、いくら食べても100baht前後である。

それを見つけてからは、週末の昼はHotelのBreakFastに行くことが多い。

現在の時点で3件見つけたが、
(1)PattayaCentralで海に向かい2ndRoadにぶつかる50mくらい手前の左側にあるホテル。
   クーラーが効いている場所とPoolサイド2ヶ所で食べれる。
   レストランのつくりの雰囲気は一番良いが、味はいまいち(コーヒーはOK)、客層がArab
   東欧が多いので人間的な雰囲気が暗い。  
   店員はいい感じ。

(2)LekHotel
   Poolサイドの屋根のあるOpenダイニングとPool脇で食事ができる。
   味はまーまー。マカロニサラダが美味い。
   客層は英語圏のFarangが大半なので、雰囲気は悪くない。遅めに行くと無くなった料理
   が補充されないので注意。
   Pool脇ではタバコが吸えるが屋根が無いので直射日光を浴びて自分がBBQになるので
   注意。

(3)ApexHotel
   コロニアルな雰囲気の屋内ダイニングとPool(めちゃ小さい)サイドのOpenテラスで食事
   ができる。
   味は、かなりGood。というか、500Baht級のBuffetの味である。タイ人向けの洋食味付
   けではなく、ファラン向けの味付けなので、甘くないし、マジに美味い。
   スパゲティー、トマトスープ、チャーハン、野菜炒め、カスタードプディング、コーヒー、何
   をとっても文句なしである。コールスローサラダ、
   デザートのプディングとフルーツポンチは桁違いに美味い。
   客層は英語圏のFarangが大半なので、雰囲気は悪くない。料理はじゃんじゃん
   補充される。

   今のところこの3件がお勧めである。
   但し一番目は雰囲気がいいだけとサラダのドレッシングが美味いだけ。
   どこも朝から13:00までやってるので、昼飯として食うのにいいであろう。
   もちろん私は昼近くにいつも行っている。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿